山梨県、甲斐市の内科/竜王リハビリテーション病院

400-0114
山梨県甲斐市万才287
電話 055-276-1155

在宅サービス

音楽療法

軽度認知障害(MCI)スクリーニング

Loxindex

写真コーナー


 矢印風景の写真はこちらクリスマス会top

 

 

竜王リハビリテーション病院では、様々な院内イベントを行っています。今回は12月10日に行われた「クリスマス会」の様子を紹介します。

H30.12.11更新 

クリスマス会1

クリスマス会のオープニングはハンドベル
この日のために連日、遅くまで一生懸命練習してきました。

クリスマス会2

大生園から今年は7名の園児たちが訪問してくれ、お遊戯を披露しててくれました。


男の子達は勇壮な踊りを踊ってくれました。

クリスマス会3

女の子達は、南国ムードたっぷりの踊りを、一生懸命踊ってくれました。
みなさん、手拍子を叩きながら見入っていました。

クリスマス会4

患者様達からは子供達にお礼のプレゼント


「ありがとう」

クリスマス会5

さて、中盤からは音楽療法です。
歌のお兄さん、お姉さん達が登場
歌に合わせて身体を動かしたり、楽器を慣らして身体を温めます。

クリスマス会6

スキーヤーが登場!
しかしこのスキーヤーはゲレンデで転んでしまいます。助けるには、みんなで力を合わせてクイズで正解しなければなりません。

クリスマスにちなんだクイズでしたが、どれも難易度の高い問題でした。

クリスマス会7

大きな風船が出てきました。それぞれに文字が書いてあり、会場内をパスしながら文字を読み取っていきます。
それぞれに書いてあった文字を合わせると、何かの言葉になるようです。
さて、見事に答える事ができたでしょうか?

クリスマス会8

最後はキャンドルサービスです。
女神から天使に祈りの灯火が授けられました。

クリスマス会9

会場の患者様もキャンドルを手に(安全の為にLEDを使用しています)最後は全員で「きよしこの夜」を歌いました。

クリスマス会10

お開きになって会場を出ると、サンタさんがプレゼントを持って待っていました。


「MerryXmas!」

矢印ページの先頭へ

 



山梨県、甲斐市の内科、療養型病床、リハビリテーション、介護保険サービス
医療法人仁和会
 プライバシーポリシー | サイトマップ |  お問い合わせ

 

© 1999 ryuo-rehabilitation hospital All Rights Reserved.